女性セブン10/1号(9/24日発売)
特集記事「菅首相が14kgやせた!伝説の朝スープカレーダイエット」に健康検定協会 理事長 管理栄養士 望月理恵子のコメントが掲載されています。
菅首相や、ゆりやんさんが痩せたスープカレーに関してコメントしました。
望月「カレーは、さまざまなスパイスが入って調味されています。唐辛子、ターメリック、クミン、にんにく、しょうが、ガラムマサラ、チリパウダーなどが、加齢や運動不足によって落ちている代謝を上げ、脂肪を落としやすくしてくれるのです。スパイスが体を温め、一日中やせやすい体を作ってくれます。」
望月「ゆりやんさんのカレーは糖質がカットされているうえ、たんぱく質や食物繊維などダイエットに必要な要素が網羅されています。もちろん、量を食べ過ぎてはいけませんが、カレーは具材によって栄養素をバランスよく摂れる優れた料理。食べ方次第で太りやすくもやせやすくもなるメニューです。」
他にも多数コメントが掲載されています。
また、同誌の特集記事『体の不調を消す!「最強の魚×相性最強の食材」食べ合わせランキング』こちらでも望月がコメントしております。ぜひ、ご一読ください。
掲載誌を持つ、管理栄養士 望月「ダイエットにおすすめのスープカレーは、朝が冷え込むこの時期にもぴったりです。お試しください。」